maiの日記

「こころを和らげる」をテーマに、主に色鉛筆でイラストを描いています。

2021/05/14

10:30〜: カフェで読書

 

4月に引き続き「ストレスフリー超大全」と、

新たに「デジタルマーケティング 見るだけノート」を読んでいます。

 

書きながらでないと頭に入らないので、

亀の歩みですが続けています。

 

12:00〜 : 買い出し

明日友人の結婚式があるので、

諸々準備するものを買いに行きました。

御祝儀袋って可愛いデザインのものも多い!

 

13:00〜 : お昼ごはん、デザフェス準備

お昼ごはんといっても、お腹が空いていなかったので

タリーズのヨーグルトとアサイーを注文しました。

 

デザフェスの資材発注やら

レイアウトラフ作成を進めました。

自分で用意する資材も集めないと。

 

14:30〜 : イラスト制作

休み休み2点制作。

ついでにインスタリール用の動画も2本つくっておきました。

 

f:id:potetaru:20210514230510j:image

f:id:potetaru:20210514230757j:image

(画像が横になっちゃう…)

 

18:00〜 : 食材買い出し、夜ご飯

どうしても魚が食べたくなって、スーパーへ。

サバの塩焼きをしたかったのですが、

f:id:potetaru:20210514230536j:image

カツオのたたきに心奪われ、夜ご飯に。

 

ちなみにちゃんとサバも買ったので、

明日の朝焼こうと思います。

 

20:00〜 : SNS更新

インスタとTwitterの更新。

見てくださっている方々にはいつも感謝です。

 

そこからまたイラスト制作をちょっとやって。

21:00くらいからは少し調べ物をしていました。

 

現在、お風呂でこのブログを書いています。

 

今日はまあまあ動けたかなという思いもありつつ、

もう少し夜のだらけた時間どうにかできたよね、

という反省点も。

 

夕方の風が心地よい1日でした。

 

mai