maiの日記

「こころを和らげる」をテーマに、主に色鉛筆でイラストを描いています。

2021/05/16

10:00〜読書 相変わらずルーズリーフに 書きながらやってます 13:00〜美容院 ひっっっさびさの黒髪!! ほぼ地毛に近い色になりました‍♀️ 伸ばしやすい形になるように ショート→ボブっぽく調整してもらいました。 やる予定なかったけど、 クーポンがあるとの…

2021/05/14

10:30〜: カフェで読書 4月に引き続き「ストレスフリー超大全」と、 新たに「デジタルマーケティング 見るだけノート」を読んでいます。 書きながらでないと頭に入らないので、 亀の歩みですが続けています。 12:00〜 : 買い出し 明日友人の結婚式があるので…

ピーマン

今日は イラスト2枚仕上げと、 取り寄せをお願いしていた額を 取りに行ってきました。 久々のちび額 奥に写ってるのはティッシュケースなんですが、 スマホスタンドにもなるので重宝してます! 久々に渋めの色 ここ数日、 思うように塗れないし 描くものも全…

裁断と額付け

今日はイラスト一枚仕上げと、 4月に描いたイラストの額付け作業、 友人のウェルカムボードの作成をしました 端午の節句にちなんで、 こいのぼりと柏餅、紙兜 夕方はイラストを裁断して、額付けの作業。 額といっても、小さいサイズなので フォトフレームに…