maiの日記

「こころを和らげる」をテーマに、主に色鉛筆でイラストを描いています。

裁断と額付け

今日はイラスト一枚仕上げと、

4月に描いたイラストの額付け作業、

友人のウェルカムボードの作成をしました👏🏻

 

f:id:potetaru:20210430230426j:image

 

端午の節句にちなんで、

こいのぼりと柏餅、紙兜🙌

 

f:id:potetaru:20210430230700j:image

 

 

 

 

夕方はイラストを裁断して、額付けの作業。

額といっても、小さいサイズなので

フォトフレームに入れてます📷

飾りやすくて良い!

 

f:id:potetaru:20210430230713j:image

 

裁断に手こずって、半数しかできなかった…

明日以降またやります。

 

直角に切るのも苦手だし、

そもそもサイズの数字を間違えてたりするので、

慎重にやります…。

 

額に入れて、改めて完成した感ある🖼

 

 

 

 

ちなみに、晩ごはん

 

f:id:potetaru:20210430230921j:image

 

(画像が縦になっちゃうかもです)

 

生野菜があんまり得意でないので、

野菜は汁物から摂りたい派。

 

オクラ美味しい〜〜〜!

 

 

食事じゃなくて食生活を変えよう

 

 

mai